So-net無料ブログ作成
<スポンサードリンク>

浅田真央の復帰の理由!会見への世界の反応は?

ヤフートピックになっていて、会見でも騒がれていますね、浅田真央さんの現役続行の表明。

本日に会見があり、浅田真央さんは現役を続けるようです。

フィギュアスケートの世界では25歳で引退するのが普通なのですが、選手としてもっとプレイしていたいのでしょうね。

SS 2015-05-18 18.48.52.JPG

浅田真央の復帰の理由!

SS 2015-05-18 18.49.04.JPG

ヤフーの記事にはもっと演技がしたいという風に書かれていました。

確かにここまで世間から注目されてプレッシャーもすごいでしょうが、

フィギュアスケートを極めて楽しいと感じることも多いのではないでしょうか。

記事を読むと浅田さんなりに葛藤があったようですが、フィギュアスケートを滑っていたら

自分のやりたいことがわかったようにも見て取れますね。

会見への世界の反応は?

フィギュアの選手は25歳までに引退する選手が多いです。

だいたい体力のピークは20代前半で、それ以降はどんどん体力は落ちてゆきます。

またスポンサーがつきにくくなり収入が減ってしまうといったこともあるようです。

是会の反応を調べたところ

中国やロシアは好意的で、これからも頑張って欲しいとか、演技がもっと見たいといった反応が多かったです。

これに対して韓国はキムヨナがいないから復帰を決めたなどのネガティブな意見が多いように思いました。

韓国の方は祖国を愛している方も多いので国民性でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<スポンサードリンク>
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 最新エンタメ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。